2013年5月28日火曜日

クロスカブで理想に近づけようとオプション込みで概算見積もりしてみた

クロスカブの発売が公式に発表されてから早一週間が過ぎようとしていますが、随所で見られるコメントは比較的ネガティブなもので、「高いよ~」という声がもっぱらな感じ。

それなら私の現在の妄想クロスカブをオプション込み込みでエイヤーと見積もりしてみたらどんな感じになるかと、ざっくり計算してみました(公開スプレッドシートはコチラ)。



コンセプトモデルに施されていたオプションパーツはTAKEGAWAさんから7~8月にかけて順次発売されていく模様です。
※情報公開ありがとうございます!


購入していきなり盗まれるのもアレなので、セキュリティ対策を少ししてみたりなんかしてみたけど、\358,690- 。。。高・・・、いや、いい値段しますねえ。確かに。

すき焼きブログ妄想カスタマイズパターン。
アルカンターラシートとヘッドライトガード、アンダーフレームはここでは無視してください。

他にも、リアボックスやヘルメット、グローブ、自賠責・任意保険、工賃、etc などを入れると \400,000- 突破ももはや夢ではありません。夢であって欲しいけど。

所詮カブなので、冷静に考えると妄想のままここでやめるのが吉とわかっているのですが、バイクショップと交渉して何とか価格を抑えるとか、パーツは徐々に増やしていこうとか、さらに色々と妄想を巡らしてしまう今日このごろなのです。カブ貯金的には買えちゃうし。かと言ってグロムというのも何か違うし。

まあ、これから徐々に色々な情報が出てきてこの当初妄想が思いもかけない方向に膨らんでいく楽しみがあったりするもんです。

売れ過ぎるのも何だけど売れなさすぎるのも、といった複雑な心境。



それはそうといよいよ梅雨入りです (^_^;)


  

0 件のコメント:

コメントを投稿